ボタン1つで短縮URLを作れるChrome拡張機能(2)

ボタン1つで短縮URLを作れる、Chrome拡張機能。
Bitly | Unleash the power of the link

(1)は「Google URL
Shortener
(goo.gl)」の拡張機能でしたが、
今回は、「Bitly」を使った拡張機能。
Bitlyのカスタマイズ機能も、そのまま使えます。

短縮後に、ツイッターでの投稿もできます。

拡張機能をインストールすると、右上に「bitly」ボタンができます。
Image 001

URLを短縮したいページで、ボタンをクリックすると・・・
初めてのときは、サインイン画面になります。
Bitlyアカウントを持っていないときは、「Sign
Up Now」をクリック。
Image 002

初めてサインインしようとすると、拡張機能がアカウント使用許可を求めてきます。
「Allow(許可)」をクリック。

Image 003

使い方は、簡単。
Image 004

1.短縮したいページで、「bitly」ボタンをクリック。

2.カスタマイズしたいときは、修正して・・・
3.「SAVE(保存)」をクリック。

4.「COPY」で、短縮URLをクリップボードにコピー。
「SHARE」で、ツイッターに投稿できます。

 

2 thoughts on “ボタン1つで短縮URLを作れるChrome拡張機能(2)

  1. はじめまして。
    こちらの記事を拝見し、ビットリー拡張機能を便利に利用しております!ありがとうございます。
    とつぜん、勝手な質問を失礼します。
    新たに別なパソコンでこの拡張機能をいれたら、ほどなくして下記エラーがでて、短縮できなくなりました。
    An internal error has occurred. Please try again!
    調べても解決方法がわからず困ってしまい、もしご存じでしたら教えてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. コメント、ありがとうございます。
    Bitly拡張機能のアンインストール
    →Chromeの履歴を、Cookieも含めてすべて削除
    →Chromeの再起動
    →Bitly拡張機能のインストール
    でどうでしょうか。
    これでできないとなると、対処法はわかりません、すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)