絵文字フォント発見器

絵文字フォントを、見つけられるページ。
Shapecatcher

 

「こんな絵文字フォントがあったはずだけど」と、
あれこれ探すのは、かなりタイヘン。

「Shapecatcher」で描画してやると、似ている絵文字フォントを出してくれます。
#ちょっと精度は低いけど。

GIGAZINE」で紹介されていたので、試してみました。

 

「サクランボのフォントを見つけたい」とします。
描画ボックスに、サクランボを描画して、「Recognize」。
Image 001

上位には、似ても似つかないモノたちが (^_^;)
Image 002

ちょっと下にスクロールすると、見つかりました。
「More Info」をクリックしてみると・・・
Image 003

コードなどが書かれています。
このコードでワードなどに入力しても、出てきませんが。
また、左側の絵は、「絵文字」ではなく、ただの画像です。Image 004

右上に「このパソコンでは、このように表示されるよ」と書いてあるので、
その絵文字部分をドラッグ→Ctrl+C(コピー)。

それを、他のソフト(ワードとか、メールとか)に貼り付け(Ctrl+V)すると、
表示できます。
Image 005

Image 006

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)