パソコン故障からの立て直し(3)

新しいパソコンに入れ直している、ソフト類の紹介です。
オススメ中のオススメ その3。

=================================

1.Mery
Image 001

文章入力や編集をおこなう人にとっては、テキストエディタは必須。
ワードでは大仰だし、メモ帳(Notepad)は不便だし。
そんなかたにオススメです。

 

2.Foxit Reader
Image 002

PDFファイル閲覧&簡易編集ソフト。
「Adobe Acrobat Reader DC」のほうがポピュラーでしょうが、
いろいろな理由から(何だ?)、「Foxit Reader」のほうが好きです。

 

3.Cube PDF Utility
Image 003

PDFファイルのページ編集(分割・結合など)を、
ページのサムネイル表示を確認しながらできてしまいます。

 

4.PDF-XChange Viewer
Image 004

PDFファイルの、編集ソフト。
テキストを書き込んだり、画像を挿入したり。
クセがあってちょっと使いにくいのですが、それでも評価の高いソフト。

ツールバーを全表示したほうが、使いやすくなります。

 

5.Paint.NET
Image 005

画像処理ソフト。
強みは何と言っても、「PhotoshopやIllustratorの資産を使える」という点です。
操作性も、とくにややこしいことはなく、使いやすい。

 

6.Pictbear
Image 006

同じく、画像処理ソフト。
どーじょーでは、「画像処理のスタンダード」として、お世話になっています。
使い慣れちゃっているので、「Paint.NET」ではなく、ついこちらを起動させちゃう。

それぞれの長所を活かして、使い分けるといいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)