パソコン故障からの立て直し(5)

新しいパソコンに入れ直している、ソフト類の紹介。
オススメ中のオススメ その5、最終回です。

=======================================

1.FFFtp
Image 001

FTPソフトの老舗、定番中の定番です。
Webサイトを管理しているかたは、必須アイテム。

 

2.alphaEDIT
Image 002

「ホームページを作ろう(1)~(4)」というテキストを作った流れで、
どーじょーの、定番Webページエディターになっています。

ワードのように、見たままのページができるので、
HTMLコードなどが苦手でもだいじょうぶ。

 

3.TeamViewer
Image 003

離れているところのパソコンを、リモートコントロールできるソフト。
リモートソフトはあれこれありますが、「TeamViewer」がもっとも有名。
安定感も十分。

 

4.GOM Player
Image 004

これまた定番の、動画プレイヤー。
コーデックを追加しなくても、そのままでたいていの形式は、再生できます。

 

5.Nox App Player
Image 006

Androidエミュレータ。
パソコン上でAndroidアプリを動かしたいときに、使用するソフトです。
エミュレータはいろいろありますが、「Nox」がいちばん使いやすい。

 

6.mon_off
Image 005

上図をクリックして出る記事の、「2」で紹介しているほう。

パソコンは、朝つけたら、夜寝るまで一日中つけっぱなし。
小心者で、電気代が気になってしかたがない。
かといって、モニターの電源を頻繁にいじると、けっこう故障します。

そこで、ソフトでモニター電源をオフに。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)