人工知能を活用した落書き支援ツール

Googleの、落書き支援ツール。
sketch-rnn

以前、Googleのお絵かき支援ツールを紹介しましたが、
今回は、落書きの続きを描いていくツールです。
おもいっきり下手クソで、使い道なんてなさそうですが、
人工知能ですから、成長しちゃうのかもしれません。

4つのタイプが、用意されています。

======================================

Try the sketch-rnn demo.」をクリック。
Image 001

1.描きたいものを選んで、
2.キャンバスに何か書き始めます。
すると、続きを、いろんなバリエーションで描き始めます。
3.保存したいと思うかたはいないでしょうが、フロッピーマークで保存できます。
Image 003

 

その他のバリエーション。

Multi-Prediction
一部を描くと、9個の落書きバリエーションを描きます。
Image 002

「yoga」を選んでみました。
◯を描くと、顔と認識して、色んなポーズを描いています。
Image 006

 

Interpolation
左の絵から右の絵へ、変化する過程を描きます。
Image 004

Image 009

 

Variational Auto-Encoder
お手本を描くと、9個のバリエーションを描いてくれます。
Image 010

「cat」を選んでみました。
こちらの描き方を、参照しているようです。
Image 014

ネコと認識できないようなものを描くと、混乱するようです。
Image 012