写真を判別するサイト(2)

何の写真かを判別してくれる、Microsoftのサービス。
CaptionBot

 

(1)で紹介した「Image Identification Project」と、同様のサービス。
Microsoft様なので、こちらのほうが優秀だろうと思ったのですが、
まだまだ学習が足りないようです。

人工知能なので、使われるうちに優秀になるかも。

=====================================

手持ちの画像をアップロードするか、ネット上の画像のURLをコピペ。
Image 003

 

まずは、易しい問題です。
「キリンが枯野を歩いている」---正解!
で評価できます。
Image 001

第2問。
「口を開いている、オレンジと白のネコ」---ん~、ちょっとオシイ。
Image 007

第3問。
「岩の上のハ虫類」---正解だけど、ズバッと「ワニ!」って言ってほしいところ。
Image 005

第4問。
「道路の真ん中に、木がある」---なぜそう、無難に答えようとするかなぁ。
Image 006

第5問。
「大きな建物」---間違ってはいないんですが。
Image 004

 

「Image Identification Project」のほうが、今のところ優秀です。
Image 002