滑らかな動きのGIFアニメ

少数の画像から、滑らかな動きのGIFアニメが作れるWebサービス。
ezGIF.comの「GIF Maker

2年前に紹介した「ezGIF.com」のうちの1サービス「GIF Maker」を使って、
少数画像でも、動きが滑らかに見えるGIFアニメを作ってみました。
極端な例では、たった2枚の画像でも、それなりに見えます。

アハ体験画像も、カンタンに作れます。
↓Before画像が10秒後にAfter画像に変わり、ハトが1羽消えています。
ezgif.com-gif-maker

===============================

動きのある画像を、用意します。
例として、下のような2枚の画像を使ってみます。
Image 001

1.「ファイル選択」で、用意した画像すべてを指定し、
2.「Upload!」。
Image 002

3.「crossfade frames(クロスフェード)」にチェックし、フレーム数を指定。
フレーム数は、多いと完成ファイルのサイズが大きくなります。
少ないと、動きがカクカクしてしまいます。
4.「Animate it!」。
Image 003

下にスクロールすると、完成したGIFアニメが表示されています。
5.「frames」をクリックして、編集作業へ。
Image 004

中間に、合成されたフレームが作られています。
6.各フレームの表示時間(数値は1/100秒)を指定して、
7.再度「Animate it!」。
Image 005

下にスクロールして、いい感じでできていたら、
8.「Save」で保存します。
イメージと違うようだったら、6~7をくり返します。
Image 006

↓こんな感じ。
ezgif.com-gif-maker

 

 

One thought on “滑らかな動きのGIFアニメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)