知的ゲームサイト(1)

大量の、知的ゲームなどが詰め込まれたサイト。
おもちゃ箱

管理人、よかひよかときさんの趣味のページだとか。
多種多彩な「おもちゃ」が満載です。
「~版」が複数ありますが、ブラウザが対応していない場合があるので、
「HTML版」を優先させるといいかも。

Image 001

 

今日は、おもちゃ箱Ⅰと、Ⅱの一部を紹介します。
Ⅰは、おもに「見て楽しむ」もの。
ボーっと眺めるものや、考えちゃうものなど。

万華鏡
Image 002

花火
Image 003

 

Ⅱは、パズルなどゲーム系が出てきます。

迷路自動作成。
「新たに作成」した後、「3D迷路にする」と・・・
Image 004

ゴールを目指します。
3D迷路だからかなりむずかしいですが、
「平面迷路に戻る」でたまにカンニングすると、たどり着けます。
Image 005

点灯パズル。
「自動設定」で問題を作成して・・・
「試行画面」で解きます。
「解答画面」は、できれば「非表示」で。
Image 006