知的ゲームサイト(2)

大量の、知的ゲームなどが詰め込まれたサイト。
おもちゃ箱

(1)に引き続き、ご紹介。
なかなかおもしろいものが大量で、一部のみ紹介します。
うまく動かないものもあるので、リロードやブラウザ変更など試してみて。

 

今回は、考える系ゲームの続き。
まずは、おもちゃ箱Ⅱの続きから。

「詰め将棋(よかとき)」
ものすごい難問もあるので、「難易度の目安で選択」するといいかも。
Image 001

 

おもちゃ箱Ⅲから。

「箱入り娘」
ネットで解き方を見たんですが・・・
何度やっても、できるようにならない(^_^;)
Image 002

「算数スライドパズル」
足し算や掛け算が成立するように、数字をスライドさせます。
紙に書き出して考えると、解きやすい。
Image 003

「三目並べ」
いわゆる「マルバツゲーム」かと思ったら・・・
3手前のコマが消えちゃうので、頭を使うと勝てます。
Image 004

「花札」
役作りがまったくわからないので、勝てません (/_;)
Image 005

 

 

One thought on “知的ゲームサイト(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)