同時通訳アプリ

通訳できるアプリを調べていたんですが・・・
やはり、いちばん評価が高いのは「Google翻訳」でした。
外国語を話せなくて困るかたは、必須アイテム。

テレビなどでもおなじみなので、
「今さら紹介するまでもないだろう」と言われそうですが。
ボクは初めてだったので、感動しました。

マイクをタップすれば、同時通訳。
カメラをタップすれば、画像翻訳。

 

まずは、同時通訳から。
スマホに話しかけると、文字入力され、自動的に英語を話します。

英語ではなく、タイ語翻訳にしてみました。
「いくらですか」→「たおら~い」

 

次は、画像翻訳。
残念ながら、タイ語の画像翻訳はできません。
Japan Timesのニュースに、カメラを向けて、

翻訳したいところをなぞると、

翻訳します。

ニュースの内容は、だいたいわかりますね。
後半の「Xiang Xiang the panda cub(子パンダのシャンシャン)」は、
ふつうの文ではないから、ちょっと厳しいか。

 

 

One thought on “同時通訳アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)