反応や安定度を上げるソフト

パソコンの反応性や安定性を、アップしてくれるソフト。
Process Lasso

稼働しているプログラムの優先度を考えて、
パソコンのリソースを、いい具合に調整してくれる。
そんなこんなで、パソコンの使い勝手をよくしてくれちゃう。
・・・という触れ込みです。

「ウマすぎる話だから、注意しないと」とためらってしまいますが、
ネットでの評価も悪くないので、入れてみることにしました。

有料ソフトですが、一部機能制限をした無料版もあります。
ボクはケチなので、ためらうことなく無料版を入れます。
サイトは英語ですが、ソフトは日本語対応です。

 

無料版のダウンロードページで、対応するOSのほうをクリック
→入手したファイルを実行して、インストールします。

「ライセンス契約書」なるものが、文字化けして読めません。
何だかよくわかりませんが、まぁ「同意する」ってことで。

インストールが終了すると、ウィンドウが開きます。
メカニカルな感じでカッコいいのですが、設定はさっぱりわからん???

あまり深く考えずに、右上の「×」でウィンドウを閉じます。
すると、タスクトレイに常駐して、ひそかに働いてくれます。
きっと、いい感じで調整してくれるはず、と期待して作業を終了しましょう。

 

 

One thought on “反応や安定度を上げるソフト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)