便利なキャプチャ・ソフト(13)

Ashampooの、キャプチャ(スクリーンショット)ソフト。
Ashampoo Snap 2018 Free

「Snap 10」という有料ソフトの無料版で、
無料版でもかなり高機能です。

ふつうのキャプチャのほか、画面の録画もできます。
また、キャプチャ画像の編集も、かなり細かくできます。
操作マニュアルは、こちらで見られます。

 

メールアドレスを入力して、「無料版ダウンロード」をクリック。
メールで、インストールファイルのダウンロードリンクが送られてきます。

入手したファイルを実行して、インストールしていきます。
いきなり、ライセンスキーを聞いてくるので、「無料の~」をクリックするのですが・・・

その前に、Ashampooサイトで、ログインしておくといいです。
アカウントを持っていない場合は、「アカウント作成はこちら」から新規登録します。

インストール画面で、「無料の~」をクリックし、
アカウント登録したメールアドレスを入力して、「製品版のキーをリクエスト」。

ライセンスキーが表示されるので、コピーして、インストールウィンドウに貼り付け。
あとはふつうに、インストールしていくだけです。

 

起動すると、上部ハンバーガーアイコンにマウスオンで、ツールバーが表示されます。

最初に、設定をチェックしておくといいかも。
保存先や、ホットキーなどを、確認しておきます。

Webページ全体のキャプチャをしたら、編集画面が開きます(デフォルト設定の場合)。
矢印や図形や文字など、あれこれ編集OK。

★のついているツールは、有料版のみの機能です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)