複数のPDFから指定ページを抽出して結合

事務員さんが入院しちゃって、
ボクがかわりに、国保連への請求作業をやっています。

何が何だか w(?o?)w
とくに、他事業所とのFAXのやりとりが、めんどくさい。

事業所A・B・Cの記載されたプリント、A・B・D・Fの記載されたプリント、・・・
というのがたくさんあって、事業所Aが記載されているプリントだけ、事業所AにFAXする。
というようなことを、たくさんの事業所についてやるワケです。

 

「プリントせずにPDF出力して、自動化できないかなぁ」と。
具体的には、
「複数のPDFファイルから、指定ページをどんどん抽出して、それらを1つのPDFに結合」
ということを、自動化したい。

で、ネットで「PDFからページを抜き出すマクロ」で検索したら・・・
ありました!
いやぁ、便利なものを作る人もいるものだ。

・・・って、自分のブログじゃないの (^_^;)

 

それを加工して、↓のようなものを作ろうかと苦戦しています。
今日中に、全事業所にFAXしないと!