メールでファイル形式変換

メールで、ファイルフォーマットを変換してくれるサービス。
Zamzar

Zamzar自体が、ファイルフォーマット変換のWebサービスですが・・・
変換リクエストを、メールでもおこなえます。

たとえば、スマホのメールチェックのときには便利です。
「PowerPointファイルが添付されたメールが届いたので、PDFに変換したい。」
「PSDファイルが添付されてきたけど、Photoshopを持っていないので、JPGにしたい。」
というようなとき、メールを転送するだけでOK。

「(変換したい形式)@zamzar.com」に、ファイルを添付して送るだけ。
しばらくすると、↓のようなメールが届くので、リンクをクリック(タップ)。

↓のWebページが開くので、「Download Now」ボタンをクリック(タップ)。

これで、フォーマット変換したファイルを入手できます。
メールでのサービスは、無料サービスの場合はファイルサイズ1MBまで。
変換形式は、↓のページを参照してください(これ以上ないくらい多様です)。

 

ファイル名が日本語だと、文字化けしちゃうことも。
ファイルの中身は、文字化けはしません。

ためしに、ワードファイル↓をPDFにするようリクエストすると・・・

↓フォントの種類が違うような気がしますが、ほぼ完璧でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)