ブランド名を自動作成

人工知能が、キーワードからブランド名を作ってくれるサービス。
Business Name Generator

以前紹介した「ブランドマークを自動作成」と、同じ組織のサービスじゃないかと思います。
ネーミングのヒントを、山のように出してくれます。
(日本語フォントは使えません。)

 

左側に活かしたいキーワード、右側に使いたくないキーワードを入れます。
ためしに、左側に「pasokon」と入れて「Generate」をクリックすると・・・
英語ではないからか、「paso~」「~kon」というものばかり。

オプションボタンも、あります。
今度は意味のある単語「computer」にして、
「shorter names(短いネーム)」にチェック。
「computer→PC」ということなのか、「pc~」がかなり出ています。
そのまま利用できそうなブランド名も、けっこうあります。
Acerのパクリみたいなのも(^_^;)

「キーワードを、ブランド名の一部として入れちゃいたい」というときは、
「Use keywords」にチェックすればOK。
「dojoを含むブランド名」を作ってもらうと・・・
「居合どーじょー」「合気どーじょー」「柔どーじょー」「どーじょー塾」
という具合に、ちゃんと考えてるっぽい。