太鼓の達人風ゲーム

「太鼓の達人」シミュレーションで、かなりポピュラーなゲーム。
太鼓さん次郎

いろんなバージョンがあるようです。
よくわからないまま、「新筐体風スキンVer.8」というのを使ってみました。

「ダウンロード」をクリックして、ファイルを入手→解凍します。

曲ファイルは、別のところから探してきます。
たとえば、「ぴかのタイコタイム♪」というブログに、いっぱいあります。
こちらから、いちばん易しそうな「死ね!バレンタイン・デー!」という曲をいただきました。
「ヘンなタイトルだなぁ」と思ったら、「まりちゃんズ」の「藤岡藤巻」でした(^_^;)

入手した音楽ファイル+tjaファイルは、「J-POP」などいずれかのフォルダに入れます。

「taikojiro2.exe」を実行して、ソフト起動。

・F、J=ドン
・D、K=カッ
・Q=曲終了
・Esc=戻る

こういうゲームは、ニガテ。
・・・って思ったのに、なかなか調子が良いぞ(^^)/

と思ったら、オートモードでした。
オートモードのON/OFF切替は、[F1]キーです。

オートモードOFFでやりなおしたら・・・
やっぱりの結果でした(/_;)