LINEで文字起こし

LINEで、文書画像を送ると文字起こししてくれるサービスが出ました。
文字起こし君

上記リンクから、友だち追加します。

どの程度の精度なのか、GoogleドライブのOCR機能と比較しちゃおう。
・・・と思ったのですが、
「文字起こし君」は、サーバーがパンク状態のようで、お返事はありませんでした。
ザンネン。

==============================

使い方は、簡単。
LINEで、文書を撮影した画像を送るだけ。

「パンクしてたら、自分でプログラム作れ」と言われます(^_^;)
いやぁ、ちょっと自信ないです。

せっかくですから、同じ画像で、GoogleドライブのOCR機能を試してみます。
神奈川県からの、NPO法人へのお知らせ文書です。

アッという間に、文字起こし完了。

最初の「の役員が~」の「の」は、①の読み取り間違い。
最後の「ままとん」「かにゃあや」は、
ネコのイラストにある文字(「NPO」「かにゃお」)を読んだようです。
他は完璧!

文字起こししたいけど、「文字起こし君」がパンクで困っている。
自分でプログラミングは、ちょっと自信ない。
・・・というかたは、Googleドライブをどうぞ。