ブルーレイもOKのマルチメディアプレイヤー

ブルーレイも含めた、多様なメディア・形式に対応したマルチメディアプレイヤー。
Leawo Blu-ray Player

以前、Leawoさんから「ブログで紹介して」とメールをいただいたのですが、
無視してしまいました(^^;
ボクはふだん、ALLPlayerを使っていて、とくに不便を感じていなかったので。

なんとなく思い出して試してみたら・・・
これがビックリ、なかなかの優れモノでした。

 

「ダウンロード」ボタンをクリック
→入手したファイルを実行して、インストールします。

「ライセンスに~」にチェックして、「インストール」。

 

まずは音楽ファイルをチェック。
ALLPlayerと比べて、「音質の違い」はとくに感じません。
右下「再生リスト」ボタンは、とても使いやすいです。

次は動画ファイル。
ビデオカメラで撮影した動画を再生したら、画像が乱れてしまったので、
設定を確認します。

「プレーヤー設定」→「再生」項目で、
「ハードウェアアクセラレーションを~」を外すと、無事直りました。
動画自体は、ALLPlayerよりも明らかにキレイです!

一時停止するたびに宣伝が出ますが、この性能なら文句ありません、ハイ。

その他、右下「スクリーンショット」は、動画から写真を切り出すのに便利です。

贅沢を言えば、「ファイルのドラッグ&ドロップに対応してほしい」ぐらいかな。
でも、動画の画質を見たら、多少の難点は気にならないくらい。
ブルーレイは持っていないけど、Blu-ray Playerに乗り換えちゃおっと(^^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)