人工知能プログラムの学習サイト

人工知能プログラミングを学習できるサイト。
Aidemy

これまで人間が苦労して識別したり発見したりしてきたことでも、
うまく学習した人工知能なら、瞬時にこなしてしまう。
実際にプログラミングまではできなくても、仕組みを学習できれば、
「こういうものが作りたい」とイメージできるようになるかも。
そう思って、勉強してみました。

「ディープラーニング基礎」と「Python入門」は、無料で学習できます。
Facebookなどのアカウントでログインして・・・
よしっ、まずはディープラーニング。

全部で2章。
最終的に、下図のようなプログラムが書ける/理解できるようになるとのこと。
0~9の手書き数字を学習して、ちゃんと認識できるようになるプログラムです。
実行すると、右上図のように精度が上がっていく、ということのよう。
これは、すごい。

1章は、下図のような選択問題が中心。
わりと簡単♪
なんか、だんだん自分が強くなっていくような気分(錯覚ですが)。

2章に入ると、ワケのわからないプログラミングを書かせる問題が多くなります。
ん~、初心者がこれを勉強して理解するのは、むずかしい。
でも、「どんな世界なのか」は、なんとなくでもわかってきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)