動画編集ソフト OpenShot Video Editor

シンプルで高機能な、動画編集ソフト。
OpenShot Video Editor

動画編集ソフトは、以前、Lightworksを紹介しました。
(1) (2)
便利に使っていますが、動画編集は苦手で、Lightworksはちょっとむずかしい。
「もっと易しいものは」と探して、OpenShotにたどりつきました。

 

「~をダウンロード」からファイルを入手
→実行して、ふつうにインストールします。

何もわからないまま、とりあえずいじってみました。
動画や音楽などの素材を、左上「プロジェクトファイル」に放り込みます。

トラックが、5つもあります。
トラックに素材を並べて、トランジションやエフェクトを適当に使ってみました。
なかなか便利そうなので、次回は、作品完成までの手順を。

 

 

One thought on “動画編集ソフト OpenShot Video Editor

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)