フィッシング詐欺の防災訓練

フィッシング詐欺に関する、体験型ムービー。
サイバー防災訓練

「Amazonからのメール」「楽天からのメール」っていうと、
不用心にリンクをクリック(タップ)しがちです。
「そんなこと、するワケない」って笑っちゃいそうですが・・・
先日、うちの奥さんがタップしかけていました。

それに、ふだんは用心深い人でも、
「すぐに出かけなきゃ」など慌てていると、簡単にひっかかっちゃうことも。

 

おもに初心者向けですが、どなたも初心にかえって、体験してみてください。
短いですから、そんなに時間は必要ありません。

スピーカーマークを、ONの状態に。
いきなりうるさいから、注意^^;

こんな感じの問題が出ます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)