円を食べて大きくするゲーム

自分より小さな円を捕食して、成長するゲーム。
Agar.io

かなりポピュラーなゲームのようですが、ボクは今日はじめて。
スリザリオっぽい。
スリザリオ同様、かなりハマりそう。

 

名前とモードを選んで、まずは「Play as
guest」で自由に遊んでみます。
モードは「FFA(自由参加)」が初期値で、ほかにチーム戦などもあります。

マウスカーソルで、進ませたい方向をマウスオン。
エサ(小さい円)を食べていきます。

大きさが自分よりある程度小さいと、相手を捕食できます。
ただし、小さい方が敏捷に動けます。

・緑のトゲトゲはウィルスで、ウィルスより大きいと分裂させられちゃいます。
・スペースキーで分裂。
・「W」キーで、エサ放出。

大きな敵に食べられないようにしながら、なるべく自分を成長させていくゲーム。
うっかりすると、いきなり食べられちゃいます。