仮想通貨マイニングをブロックするChrome拡張機能

勝手に仮想通貨マイニング(採掘)されるのを防ぐ、Chrome拡張機能。
minerBlock

「サイト訪問者に無断でマイニングさせる」という事件が、話題になっています。
サイト管理者が故意でやったのか、サイト管理者自身も感染被害を受けたのか、
逮捕には議論もあるようですが・・・
勝手にパソコンのリソースを使われ、動作が重くなるのは困りモノ。

「minerBlock」を入れておけば、勝手なマイニングを防ぐことができる、そうです。
#「そうです」って^^;
Coinhiveを埋め込んだサイトを作って、実験してみようかと思いましたが・・・
逮捕されると困るので、やめました。

 

「使い方」は、簡単。
拡張機能をインストールしたら・・・
何もしなくてOK。

ブロック機能を一時停止したいときは、
拡張機能アイコンをクリック→「Disable Blocker」。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)