LINEの旅行代理店

LINEのトークで、旅行の提案やアドバイスをしてくれるサービス。
ズボラ旅

AIが話題のご時世に、なんと!
人力で個別の旅行相談に応じてくれます。
現在は、国内旅行限定。

LINEで、「@cocolocala」でID検索します。

トークで、ざっくりとした希望を書いちゃうと・・・
なにせ「人力」ですから、ちょっと話題になるとパンクしちゃう。
現在はパンク状態のようで、毎日12:30から限定受付とのこと。

気を取り直し、翌日は12:30ピッタリに相談。
「こんなのがいいと思うけど、どっちが気になる?」と二択で聞いてくれるので、
簡単に返事ができます。
会話しているうちに、自分の希望が見えてくる。

変わったサービスなので、いきなりマニアックな提案をしてくるのか、
と予想しましたが、かなり模範的な内容。

こんな流れで話が進めば、予約までお願いできます。

旅行代理店さんなんですね。
これまでの「店頭にチラシを並べる」「新聞折込やネットで広告」にはない、
一人ひとりに寄り添う感じで進んでいくところが、すばらしいです。