PDF各種加工サービス

PDFファイルに関する、いろいろな加工をしてくれるWebサービス。
PDF Candy

「PDFファイルをWordファイルに変換」
「PDFのページ順を入れ替えたり、一部削除したり」
「PDFファイルのファイルサイズを圧縮」
などなど、いろんな加工があります。

PDFのWebサービスって、品質が悪くて実用に向かないものも多い。
このサイトも日本語があやしいし、質は期待できないなぁ。
・・・と思って試したら、とんでもない!
ソフト(インストールするタイプ)にも引けを取らない、高品質。

※ただし、「OfficeファイルをPDFに変換」は、日本語が文字化けして使えません。

 

上部メニューから、またはアイコンから、目的のサービスを選びます。

まずは、「PDF Word変換」を試してみます。
PDFファイルをWordファイル(~.doc)に変換するのですが、
多くのソフト・サービスで苦戦するものです。

ほぼ、完璧!
妙なセルが入ったり、レイアウトが崩れたり、ということはまったくありません。
ヘッダー・フッターが本文に入っていたり、図形が図と一体化していたりと、
「Wordの機能を使っていない」という面がありますが、
PDFファイルの情報からはわからないことですから、しょうがないです。

次は、「ページの再配置」。
4ページもののPDFファイルを、順番を入れ替え、1ページ削除してみます。
PDFファイルをドラッグ&ドロップして・・・

マウスでページ操作をしたら、「ページの再配置」をクリックするだけ。

「ファイルをダウンロード」で、加工後のファイルをダウンロードできます。

加工したファイルは、30分以内なら上部「ダウンロード」アイコンから再入手できます。

 

 

One thought on “PDF各種加工サービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)