手軽なファイル転送サービス

とくに受け取り側に親切設計の、わかりやすいファイル転送サービス。
flowy

大きなサイズのファイルを送るとき、転送サービスを使うことがあります。
が、転送速度が遅かったり、会員登録など手順がめんどうだったり。
とくに受け取り側は、ゴチャゴチャしたページを見せられると、
「どこをクリックしたらいいんだ?」と、ストレスになります。

ということで、ボクはFTPやGoogleドライブを使っちゃうことが多いのですが・・・
flowyだったら、手軽だし、送り側はアップロードしっ放しでOKなので、FTPなどより気軽。
まだ無名ですが、なかなか気持ちのいいサービスです。

 

送り側:
1.送りたいファイルを、ドラッグ&ドロップして、
(パスワードを設定したかったら、入力)
2.「アップロード」。

3.「上記を承諾して~」をクリック。

アップロード中にアンケートなどがあります。
アップロード速度は、ボクの環境で850MBが3分ほど。
「遅い」という不満は、感じませんでした。

4.アップロードが完了したら、コピーアイコンをクリック
→このURLを、メールなどで受け取り側にお知らせします。

 

受け取り側:
もらったURLを開き、入手したいファイルをクリックするだけ。
ページがスッキリしていて、紛れがありません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)