オーディオブック聴き放題

オーディオブックの販売サイト「audiobook.jp」で、聴き放題サービスを試してみました。

オーディオブックって、まだそれほどポピュラーではありませんが、
とても可能性のある読書法だと思います。

10年ほど前に、CDプレイヤー(当時はまだCD)で通勤中の車で聴いていました。
売られているオーディオブックの数も少なくて、1年ほどでやめてしまいましたが、
「本」さえあれば、とてもいい読書法だったと思います。

いまは、「本」もだいぶ増えてきているし、
スマホがあるので、電車や車での移動中に、手軽に「読書」できます。

 

「聴き放題」サービスは、月額750円とリーズナブル。
しかも、30日間は無料お試しができます。
残念ながらラインナップが貧弱ですが、新しい読書法を試すには格好の材料。
習慣化の可能性を確認してから、単品購入や月額会員プランを検討するといいです。

 

まずは、左側メニューから「無料会員登録」。

お試ししたいときは、「聴き放題サービス登録へ」がオススメ。

通常のオーディオブックは、詳細画面でサンプルを数分聴くことができます。
「聴き放題」のラインナップは、残念ながらパソコンでは検索できません。

そこで、スマホでアプリをインストール→ログインします。

下の「聴き放題」タブで、一覧が見られます。

一覧や検索を使って、読みたい本(?)を見つけます。
「ライブラリに追加」して・・・

「ダウンロード」して、「再生」します。

再生中は、「トラック」タブでゲージを見ることができます。

個人的な好みもあると思いますが・・・
小説は、ふつうの本で読むほうがいいかな。
実用書・語学書は、オーディオブックとの相性が良いです。
また、落語・講演会のように、「オーディオブックならでは」というものもあります。

「聴き放題」サービスをやめたいときは・・・
左側メニューの「アカウント」から、「購読中のサービス」を確認。
「聴き放題」をクリックして、解約するだけ。
携帯会社のような、「なかなか解約させない」攻撃はないので安心。

 

 

One thought on “オーディオブック聴き放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)