指定物を写真から消す

人工知能を使って、写真から指定したモノを消し去るサービス。
DeepAngel

MIT Media Labとあるから、マサチューセッツ工科大のグループによる
サービスだと思います。
モノの認識はかなり精度が高いようですが、
消し去る技術は、まだまだ成長途上のようです。

 

「Erase with AI」をクリック。

1.消したいモノを選んで、
2.「Upload」をクリックして、写真を選び、
3.「Show result」をクリック。

 

左側は消し去った結果、右側は元写真です。

「Person(人)」を選んだところ、ちゃんと認識して消しました。
消した痕跡が、だいぶ汚いけど^^;

「Cat」を選んだら・・・
ちゃんと、ネコだけ消しています。

「Tie(ネクタイ)」を選んだら・・・
男性2名のネクタイが、消えています。

「Wine Glass」を選んだら・・・
ワイングラス4つのうち、2つは消したけど、あとの2つは見落としちゃったかな。

「Apple」を選んだら・・・
ちゃんとリンゴだけ消しましたが、やはり消した跡が汚い。

「Folk」を選んだら・・・
やっぱり^^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)