Google Earthの気象レイヤ

Google Earth」に、新しく気象などのレイヤができました。
「海底の年齢」「海面温度」「気温」「降水量」「風速」が、色分け表示されます。
試したところ、現段階では、まだちゃんと表示されないものもあるようです。

地図中をクリックしても何も出ないので、「ここは何℃なの?」というのはわかりません。
現段階では、「earth」(=earth wind map)のほうが、圧倒的に見やすい。
今後改善されれば、便利なレイヤになります。

 

1.「Voyager」をクリックして、
2.「レイヤ」を選択。

お好みのレイヤを、選択します。

「現在の世界各地の気温」は、ちゃんと表示されます。

「世界の24時間の降水量」も、色分けがちゃんと表示されます。

「世界各地の風速」は、沿岸部あたりにざっくりとした色分けがつくのみ。

「Current Weather Radar(現在の天気)」は、現在は欧米のみ。
それも、ちゃんと表示されているようには見えません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)