自分の潜在意識がわかるテスト

自分の意識と、潜在意識との乖離をチェックできるテスト。
IATテスト

GIGAZINEで紹介されていたので、試してみました。
自分では「痩せ型の人のほうが、圧倒的に好き」と思っているが、
潜在意識では「じつは、太っている人のほうをやや好む」である。
・・・というようなことがわかります。

 

「デモンストレーションサイトへ」をクリックして、先へ進みます。

以下の7項目について、テストできます。
ここでは、「年齢」(若者・老人どちらを好むか)をテストしてみます。

最初に、アンケートのような質問が3ページあります。

いよいよ、テスト。
キーボードの「e」「i」を、すぐに押せるような体制で。

画像や言葉が現れます。
左上に該当するものは「e」、右上に該当するものは「i」を、
なるべくすばやく押します。

テスト結果。
自分の意識と潜在意識では、少しだけ差がありました。
「道徳フィルターがかかっている」ということかな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)