パソコンでInstagramの投稿管理

パソコンで、Instagramに投稿したり、投稿を削除したりする方法。

Instagramで、パソコン内の写真を投稿しようと思っても、
投稿ボタン自体が出てきません。
また、自分の投稿を削除しようと思っても、「削除」メニューがありません。
「スマホじゃなく、パソコンで操作したい」というとき、とても不便。

Chromeを使うと、スマホと同様の操作ができるようになります。

 

Chromeで、Instagramにログインしたところ。
右上の3点(「GoogleChromeの設定」ボタン)→「その他のツール」
→「デベロッパーツール」

「Toggle device toolbar」(スマホっぽいアイコン)をクリックすると、
画面がスマホみたいになりますが、やはりちょっと違います。
再読み込み(左上のアイコン、または「F5」キー)を押すと・・・

スマホと同じ表示になりました。
投稿ボタンから、パソコン内の写真を投稿できます。

各投稿のメニューにも、「削除」項目が表示されるようになります。