スマホで手書き入力

手書き入力ができるキーボードアプリ。
Gboard

登場時に、「グライド入力」で話題になったアプリ。
英語を使わないので、インストールしたままになっていました。

いまだにフリック入力に抵抗があるので^^;
キーボードアプリを変えてみました。

 

機種によって若干違うようですが・・・
「設定」→「言語と入力」→「仮想キーボード」と進んで、
「Gboard」を選びます。

「言語」項目で、「キーボードを追加」→「日本語」
キーボードタイプが出るので、「手書き」を選んで「完了」。

「英語」も「手書き」キーボードに変更しておくと、
筆記体を認識するようになります。

では、入力してみましょう。
地球儀ボタンで、キーボードを次々に変更できます。

カタカナ・ひらがな・漢字と、かなり正確に認識して
候補を出してくれます。
小文字のアルファベットは、ちょっと入力しにくいかな。
「r」が「v」と認識されちゃったり。

 

 

One thought on “スマホで手書き入力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)