HDR加工ができるソフト(4)

写真を、簡単にHDR加工できるソフト。
HDR Project

HDR加工は通常、露出の違う3枚以上の同一写真が必要ですが、
このソフトは、1枚の写真だけでOK。
有料ソフトですが、Giveaway of the Dayのページで明日2月16日(土)17時まで無料。
#無料のたびに紹介して、これで4回目^^;

 

Giveaway of the Dayのページで、「今すぐダウンロード」
→入手したファイルを解凍してできる「Setup_Win.exe」を実行。
(Mac用のインストールファイルも、入っています。)

(1)「Internet」をクリックして、
(2)メールアドレスを入力して、「SEND」。
(3)プロフィール情報を入力して、「SEND」。
(4)メールが届き、ユーザーIDと登録コードがあるので、
(5)それぞれコピペして、「OK」。
これで、ふつうにインストールできます。



ソフトを最初に起動したとき、また登録コードを要求されます。

 

もっとも単純な使い方だけ。
(1)「HDR from a single image」をクリックして、用意した写真を開きます。
(2)準備画面が出ますが、あまり考えず「→」をクリックしちゃってもOK。

左カラムで好みのプリセットを選んで、右カラムで詳細調整。
完成したら、(3)「Save final image」で保存。

 

夕方の暗い写真ですが、「Natural balanced」プリセットを選んだだけで・・・


いい感じになります。

ハデな加工を重ねると、バブルのころ流行ったようなハデな絵に。

 

露出が問題ない写真でも・・・


色合いが、ハッキリします。
これはプリセットそのまま。



こちらは、色合いをかなり強くしました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)