速いブラウザ「Brave」

広告ブロックが標準でついた、高速ブラウザ。
Brave

Chromeでも、拡張機能で広告ブロックできるし、
じゅうぶん速いし、
それに何より、使い慣れちゃったからなぁ。
「広告収入を、閲覧している人にも分配」みたいなコンセプトも、
何だかよくわかんないし。

・・・ってことで、「Brave」はこれまで使ったことありませんでした。
広告設定をなんかすると、仮想通貨みたいななんかがもらえるとかなんとか。
すみません、このあたりは興味ないんで調べてないです^^;

まだ拡張機能をあれこれ入れていないから、比較できませんが、
素で使ったかぎりでは、表示はかなり速いです。
最初は英語ですが、設定で日本語になります。

 

「Download Brave」をクリック
→入手したファイルを実行してインストール。

最初の起動で案内が出ます。
「Let’s go →」をクリック。

「Import」で、これまで使っていたブラウザの設定関係をインポートします。

「Settings」をクリックして・・・

設定ウィンドウのいちばん下「Advanced」をクリックし、

Language項目を見つけて開き、
「Add languages」をクリックして、「Japanese 日本語」を選びます。

「Japanese」項目のメニュー(右側の3点)を開いて、「Display ~」にチェック。

「Relaunch」(再起動)をクリックすると・・・

日本語になります。

GoogleでもYahoo!でも開いて、あれこれページを表示してみましょう。
速さが体感できるかな。