クロスワード自動作成

クロスワード・パズルを、自動作成してくれるアプリ。
無限クロスワード

「ムチャな問題ばっかり出すんだろうな」と、
あまり期待していませんでしたが・・・
なかなかどうして、ちゃんとした問題を出してきます。

ただ、ワードの中にはかなりむずかしいものも。
解いて楽しむのはもちろん、
問題作成に活用する手もあります。

 

いずれか、選びます。
けっこうむずかしいですから、最初は「5×5」で。

問題作成中。
たぶん、1分以内。

できました。
ヒントも何もありませんが・・・

マスをタップすると、辞書のような形でヒントが出ます。
入力は、下のカナをフリック入力します。
(たとえば「ク」だったら「カ」を上にスワイプ。)

う~、ギブアップだ(>o<;)
わからないマスを選んで、下の「答」をタップすると、
正解のカナが入ります。

「答」に頼っても、全部正解で埋まれば「クリア!」になります。