「ホンモノの人間」当て

2枚の写真のうち、どちらがホンモノの人間かを当てるWebサービス。
Which Face is Real?

先日紹介した「ThisPersonDoesNotExist.com」ですが、
AIが作った顔写真が、あまりにもリアル。
その写真とリアル人間の写真を並べて、どちらがホンモノかを見分けます。

「ホンモノ」と思うほうをクリックすると・・・
正解なら「You are correct.」、不正解なら「You are incorrect.」と出ます。

「Play again.」で、何度でもチャレンジ。
どれくらい、当たるかな。

 

パッと見はわかりませんが・・・
よく見ると、周辺に歪みがあったり、肌の質感が不自然だったり。
とくに、肌の質感に注目すると、正答率が上がります。
あと、先日の記事にも書きましたが、AIのほうは白人率が高い。
白人は、ニセモノ臭い^^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)