PDF編集ソフト

PDF編集の定番ソフト「PDF-XChange Editor」に、バージョン8が出ました。

 

テキストの編集や画像の挿入など、ワープロソフト並みにスマート。
「XChange Viewer」や「Foxit Reader」よりも、編集作業はずっと軽快。

ただし、テキストボックスや画像の移動・削除など、
多くの機能は有料版(8,600円ぐらい?)でないと使えません。
頻繁にPDF編集をするかたなら、購入したほうが早い。
たまにしか使わないという場合は、無料版の機能の範囲でガンバるか。

「Free download」をクリック。
どれがいいか、よくわからないかたは・・・
下図のボタンをクリックして、

入手したファイルを解凍→できたEXEファイルを実行してインストール。
途中、下図では「Complete」でOK。

とりあえず「Free Version」でOK。

 

「編集」→「テキスト」で、埋め込まれている文字を書き換えたり、フォントを変えたり。
これは、便利です。

図の挿入は、「追加」→「イメージを追加」から。
以前からある「スタンプ」でも、図を挿入できます。
この場合は、透過設定も可。

そのほか、以前からの「矩形」「矢印」「テキストボックス」の挿入もOK。

ただし、上述のように、図やテキストボックスの移動・削除には厳しい。
有料版機能のため、保存すると、下図のようなスタンプが貼られてしまいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)