視力回復マッチ3ゲーム

視力回復に効果があると言われている「ガボールパッチ」を使ったゲーム。
視力回復地獄

ホログラフィーを発明した物理学者デニス・ガボールが考案したトレーニングだそうで、
それをゲーム化したものです。
キャンディークラッシュのようなマッチ3ゲームをしているだけで、
トレーニングになります。

ブラウザ版(PC用)・Android版・iOS版が用意されています。
視力回復プログラムはいろいろありますが、どれもめんどくさくて長続きしない。
・・・というかたに。

 

ドラッグ(スワイプ)すると、スタート。
左端のピンクのゲージがなくなったら、ゲームオーバー。
勝手に回転するし、ボヤけていて、どれが同じブロックなのかわかりにくい。
でも、慣れてくると、ちゃんと見えるようになってきます。

1日20分まで、を目安に。

「なかなか見えてこないよぉ」という場合は・・・
右側のインクアイコンをクリックして、色をつけると見やすいかも。

どうしてもわからないときは、ヒントをクリックすると・・・^^;
ただし、ゲージがグッと減ってしまいます。

モードが変えられます。
2Dモードにすれば見やすいけど、ガボールパッチではなくなっちゃう。

3Dモードは、交差法で立体画像として見ながら、ゲームします。
かなり目が疲れる。

なんて感じで、遊んでいるうちに、制限時間オーバーになっちゃいます。
ちゃんと注意事項を読んで、時間が来たら、目のためにもキチンとやめましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)