「沼」ダイエット結果

6月から8月までの2ヶ月間、沼ダイエットをおこなった結果報告です。
沼ダイエット(1) (2)

 

沼ダイエットの長所を、あげておきます。

1.簡単
料理が苦手でも、とにかく時間がかからず簡単。
10分程度で、1日4食の食事ができちゃう。
低脂肪(ローファット)ダイエットなので、洗い物も楽チン。

2.悩まない
メニューをあれこれ考える必要がない。
買い物も、あっという間に終わります。

3.安い
食材は、1食100円程度。

 

短所は・・・
飽きます^^;
マグマも試しましたが、沼よりも飽きます。
60日間、全部で200食以上、ひたすら沼を食べ続けるわけです。
不味くはないけど、美味しくもない。
2週間ぐらいすると、挫折しそうになる。
それを過ぎると、悟りを開くというか、あまり気にならなくなってきますが。

 

成果については、去年から体重が8kgほど増えて、
お腹周りがたいへんなことになりましたが・・・
その、せり出していたお腹が、だいぶ引っ込みました。

体重も、途中で停滞期(プラトー)が2回ありましたが、
2ヶ月で7kg減と、順調でした。
糖質を十分に摂っているので、筋力もほとんど落ちません。

ただ・・・
脇腹のお肉が、ラスボスのように強力で、ちっとも減らない。
脇腹が目立たない角度だと、「だいぶスリムになったかな」って感じですが。

正面から見ると、ビフォー(左)とアフター(右)の区別がつかない(/_;)

スライムみたい
このままでは、納得できない!
でも、もう沼は飽きちゃったし。

ということで、「おいしい沼」を開発します。

 

 

2 thoughts on “「沼」ダイエット結果

    1. コメント、ありがとうございます。
      もともと貧弱だし、いい歳なので、無理するとすぐに故障しちゃうんです。
      無理のない範囲でやっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)