コオリナ旅行(1)

病気以外では、2年ぶりの休日。
ハワイのコオリナというところに、行ってきました。

また3人ぐらいで、和気あいあいと・・・
という予定だったのに、「ハワイ」となったら全員参加。
ハワイ・ブランド、おそるべし。

雨期なので、天気は期待できないかなぁと心配していましたが、
晴れたり曇ったり少し雨が降ったりで、日差しもやわらかくちょうどいい気候でした。
気温も暑すぎず寒すぎず、エアコンを使わずにいられるくらい。

空港について早々、雨期名物の虹。

2年前と同じく、民泊でコンドミニアムを借りました。
今日は、その宿泊施設について。

コオリナは、ホノルル空港でレンタカーを借りて、高速道路で西へ40分ほど。
ディズニーやマリオットなどのホテル並びですが、ここだけコンドミニアム。
ホテルと比べるとリーズナブルだし、静かで過ごしやすい。
10日間、日本人は見かけず、ほとんどが欧米人のファミリーでした。

ベランダからの景色。
隣の敷地がまだ空き地なので、いまはオーシャンビューです。
右側にもう1棟建っていて、ファミリー向けのプールが広がっています。
そこを通過して、ビーチへ。

ベランダはリビングのように広く、だいたいここで食事します。
室内のリビングダイニング&キッチンは、広さが40畳ぐらい。
キッチンはアイランド型で、食洗機が2つ、冷蔵庫、電子レンジ、オーブンも完備。
その他、寝室が2部屋、洗面・バス・トイレも2つ。
(下の写真は、Airbnbからの転載です。)

反対側の、小さなベランダからの眺め。

ビーチは、きれいに整備された小さな人工ラグーン。
波も穏やかで、子どもも安心して遊べます。
昼でも20組ぐらいが遊んでいる程度なので、ゆったりしています。

ワイキキ・ビーチも見物に行きましたが、こちらは人がいっぱい。
とくに、「半分は日本人じゃないか」と思うくらい、日本人が多かった。

トレーニング・ルームも、ちゃんと用意されています。
そんなに広くはありませんが、ダンベル、マシン、トレッドミルなど、一通りあります。

(2)へ。

 

One thought on “コオリナ旅行(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)