ほどよい強さの将棋ソフト

1.ほどほどに強い、将棋Webアプリ「将皇

2.めちゃめちゃ弱い、将棋Webアプリ「こまお

 

まずは、「将皇」から。
下図のように、ちゃんとした対戦になります。
Webアプリの他、Android版iOS版も。

FlashPlayerなので、下図のような表示が出たら、「許可」してください。

「対戦開始」で、「覚えたて」~「LV6」の7段階レベルのコンピュータと対戦できます。
「覚えたて」を選んでも、ムチャクチャを指したりしません。

おもしろいのが、「終盤問題」。
詰将棋も、実戦風の盤面で表示され、終盤力を鍛えられます。

「1手詰タイムアタック」は、10秒制限の1手詰がサドンデスで出題。
緊張します。

 

「将皇じゃ強すぎる」という場合は、「こまお」をどうぞ。
将棋を指すネコです。

1手目で、いきなりこれ。
負けるのがむずかしい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)