会社設立支援サイト

これから会社を設立しようと考えているかたのためのサイト。
法人設立ワンストップサービス

どこかの行政書士さんが始めたサービスかと思ったら、内閣府の運営でした。
法人設立には、あれこれ面倒な手続きがいっぱい。
これまで、ハウツー本を片手にずいぶん苦労してきましたが、
いまはこんな親切なサービスがあるんですね。

 

このサイトは、いきなりは使えません。
まず「開始までのフローチャート」を見て、設立登記を完了させます。

設立登記の手順を、順を追って説明してくれます。

設立登記が完了したら、トップページの「かんたん問診・申請」で回答していくと、
必要な手続きが一覧で表示され、このサイトから申請できます。
#ICカードリーダライタ(2,000円ぐらい)などが必要

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)