YouTubeでカラオケ

YouTubeの音楽を、カラオケやボーカルのみに分解してくれるソフト。
Youka

「音楽からボーカルを消す」というソフトはいくつかありますが、
何となくうっすらと残ってしまうものです。
「人間の声だけ完全に分離するなんて、無理だよな」と思っていたのですが。
なんと!
Youkaは、ほぼカンペキです。

「カラオケ音源がほしい」
「ボーカル音だけ抜き出して、ボーカルレッスンに使いたい」
というかたには、ぜひ確かめてほしいソフト。

 

「Windows」のリンクを右クリック→「名前をつけてリンク先を保存」
→入手したファイルを実行して、インストールします。

起動すると、Youkaウィンドウが開きます。
検索窓にキーワードを入れて、目的の動画を探します。

目的動画を選択すると、1分前後待たされますが、待つだけの価値アリ。
完成すると、再生開始。

・instruments=カラオケ
・original=元の音
・vocals=ボーカル音のみ
「Download」で、mp4形式で3ファイルともダウンロードできます。
(実際には、完成した段階で、
(ユーザー名)\.youka\youtube\(YouTube動画アカウント)
に、ファイルが保存されています。)

動画の下に、「synced lyrics are unavailable(歌詞同期は利用不可)」とあります。
・・・ということは?
洋楽だと、歌詞まで表示してくれる。
どうして可能なの?

カラオケmp4をmp3に変換して、「聞々ハヤえもん」でキーを変えれば、
自分の音域に合ったカラオケ音源が入手できちゃう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)