キッチンペーパー・マスク

「キッチンペーパーで折って作るマスク」が、ツイッターで紹介されていました。

本家の動画は、こちら
なかなか、かっこいいですね。
動画のとおりに作ってみました。

わが家のキッチンペーパーは、1片が24cm×24cmで厚手。
動画のとおりに2片つなげて折ろうとすると、形状が違って折れません。
左右を7cmずつカットして形状を合わせ、折ってみました。

厚手だと折りにくいし、かなり小さい子どもサイズになっちゃいました。
長辺が30cm程度の薄手のキッチンペーパーなら、うまくいきそうですが。

 

ネットで「キッチンペーパー マスク」で検索すると、他にもいろいろ出てきます。
だいぶ前ですが、警視庁がツイッターで紹介しているマスクがこちら。

これは、カンタン!
一度作れば、作り方を一生忘れなそうです。
実際につけてみると、正面からの図がちょっとアレですが^^;
輪ゴムを2連結にすれば、顔が大きいボクでもいい感じ。

すっぽり包まれて、それでいて苦しくない。
ジョギングもできそうです。