懐かしのHover!ゲーム

Windows95のオマケだったゲーム「Hover!」を、見つけました。

なぜかとつぜん思い出して、探してみました。
2011年に「見つけた」と記事を書きましたが、それももう閉鎖。
ネット上に、まったく残っていない。

と、あきらめかけたところで、見つけました!
こちらのページ

このページの下のほうに、「Download Hover!
Windows」という項目があります。
そこの「DOWNLOAD」ボタンをクリック
→解凍してできる「hover.exe」を実行します。

すると、「256色のほうがいいぞ」という注意書きが。
今どき、256色表示にしている人なんて、いないんじゃないかな。
ウィンドウを大きくするため、画面の解像度はなるべく下げたほうがいいです。
#800×600とか^^;

操作説明が出ますが、あまり気にせず「OK」。

おぉ、なつかしい!
音も、昔のままです。
赤い旗を集める敵よりも早く、青い旗を3つゲットすれば勝ち。

・・・負けてしまいました。