開いているタブをまとめるChrome拡張機能

Chromeブラウザで、たくさん開いているタブを1つにまとめちゃう拡張機能。
OneTab

Chromeユーザーにとっては「いまさら」の紹介ですが・・・
「そんなに多くのタブを開かないし」と思って、これまで使っていませんでした。
でも最近、どうも動きが悪くなることが多い。
とくに、Chromeとエクセルを同時に使っているときに多くあります。

「犯人は、Chromeなのか、エクセルなのか」と思っていましたが、
単純に搭載メモリが少ないだけかも。
8GBのつもりが、4GBでした^^;

ひとまず、OneTabで消費メモリをダイエット。

 

拡張機能をインストールすると、右上にアイコンができます。
クリックすると・・・

すべてのタブが閉じて、1つのリンク集タブに。
1つずつ開くことも、すべてを一気に開くこともできます。

これくらいのタブ数だと、消費メモリはそれほど変わりませんが、
確実に減ってくれます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)