英文添削サイト

自分の英文を、AIがネイティブらしく添削してくれるサービス。
Gramara

今日のLifehackerで紹介されていました。
「英語がニガテだけど、使わざるを得ない」というかたには、
とってもありがたいサービス。

 

Googleアカウントまたはメールアドレスで、サインインします。
最初に、自分の英語レベルや、逆翻訳の設定。

逆翻訳は、ふつうは日本語(自分の使う言語)にします。

最近、仕事上のコミュニケーションでLINEを多用しているのですが・・・
社員さんに1人、もと外国籍の人がいて、ローマ字や英語での会話になります。
ボクは、英語は若干読めるけど、ほとんど話せない典型的な日本人。
DeepL翻訳のおかげで、何とか会話しています。

DeepLのおかげで、とても英語ができないヤツとは思えないレベルに!
まぁ、ちゃんと意味が通じているようなのでOKなんですが、
さらに欲張って、ネイティブっぽい英語にしてみます。

Gramaraに英文を入れれば、複数の添削候補を出してくれます。
日本語の逆翻訳がおかしくないか、意味チェック。

1日1,000単語まで、無料で使えるそうです。
助かります。