写真からアートなパターン画像

手持ちの写真から、芸術的(?)なパターン画像をつくるサービス。
Infinite patterns by Alexander Mordvintsev

今日も、Google実験農場からの紹介。
写真を素材として、パターン画像をつくってくれます。

ただ・・・
高い確率で、Google特有の奇妙な作品になります。
Googleのディープラーニングは、
なぜこうも、夢にうなされそうなのばっかり作るんでしょう。

 

Googleアカウントでログイン→「接続」をクリックして、接続を待ちます。

手持ちの写真は、300×200ピクセル程度に縮小しておいたほうがいいです。
下にスクロールして、「Upload an image」項目へ。
[ ]のところをクリック→再生ボタンになったらまたクリックして・・・

下図のようになるので、「ファイル選択」で用意した写真をアップロード。

↓この写真を使ってみました。

下にスクロールして、「Render patterns」項目へ。
先ほどと同じく、[ ]をクリック→再生ボタンに変わったらまたクリックすると・・・

パターン画像ができました。
「download」で、jpg形式で入手できます。
(エラーになったら、赤くなった再生ボタンをクリックしてみてください。)

下にスクロールして、「DeepDream pattern tool」項目へ。
同様に、[ ]をクリック→再生ボタンに変わったらまたクリックすると・・・

グッときれいというか、気持ち悪いというか、怪しげなパターン画像になりました。
「layer_index」「selectivity」「colorful」などのレベルを調整して再描画すると、
違ったイメージの画像を作り出します。

できた画像で、ワードの図形を塗りつぶしてみました。
たしかに、パターン画像になっています。
#気持ち悪いけど^^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)