「コロナかも?」に役立つサイト

「ヤバっ、コロナかも?!」というときにどうしたらいいか、まとめられたサイト。
新型コロナウイルス検査のギモンに答えます

Yahoo!のサービス。
心配なときにどこに連絡したらいいか、検査にはどんなものがあるのか、
まとめてくれています。

「無症状のケースもあるんだから、まずはとにかくPCR検査」と騒ぐ人がいますが、
冷静に、まずは検査の意味を知り、適切な受検について考えましょう。

いざというときのために、日ごろ、行動や体調を記録しておくといいとのこと。
そのツールも、用意してくれています。
でも、家計簿と同じで続かないんですよね。

そういうかたは!
行動記録については、Google地図のタイムラインを利用すると便利です。
アカウント設定で「ロケーション履歴」がオンになっていると、
左上メニューアイコン→「タイムライン」で、表示されます。
毎日毎日、どんな行動をしたのか、あとから明確にチェックできます。

2019年1月22日、大阪に行っているそうだけど、まったく記憶にない。
詳細を調べると、自宅から20分で枚方市のかっぱ寿司に行って、
晩ごはんを食べて、11分で帰宅しています。
マッハで移動した記憶は、ないんだけどなぁ。
たぶん、かっぱ寿司南林間店あたりの間違いでしょう^^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)