パスワード付き短縮URL

パスワード付きの短縮URLを生成するサービス。
Kutt

短縮URLサービスはたくさんありますが、
「パスワードを設定して、それを教えた人だけが開ける」
という機能付きのものは、あまりありません。
短期間で消えてしまうサービスも。

「Kutt」は、その中で、安定していて、かつ使いやすいサービスです。
一部の人にだけ、特典ページを教えたいときなどに便利。
英語なので、ちょっと詳しめに説明を。

 

1.「Login/Sign up」で、メールアドレスとパスワードを登録します。
2.メールが届くので、「Verify account」をクリック。
これで、ログインすれば使えるようになりました。

3.秘密のWebページのURLを貼り付けて、
4.「Show advanced options」にチェックを入れ、
5.短縮URLの、「Domain」に続く希望文字を入力(自動生成でOKなら省略)。
6.パスワードを入力。
7.有効期限を英語で入力(例:2日間有効→2 days)。
8.自分用の説明(短縮URLを知らせた人には表示されません)。

9.設定できたら、紙飛行機アイコンをクリックすると、
ページの下の方に、登録したURLが表示されます。

10.設定内容を編集したいとき。
11.QRコードを表示します。

作成した短縮URL(上記例では「kutt.it/pasokon」)を開こうとすると・・・
パスワードが要求されます(設定したパスワードは「dojo」)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)